脱毛を始める際にまず手軽に受けてみたいという方が多くいらっしゃいます。その際にワキ脱毛は価格的にも時間的に安く短く済むので選ばれます。そこで、今回はワキだけ脱毛をするならエステ脱毛と医療脱毛のどちらを受けることが、効果的、かかる回数、時間や費用面で良いのかを比較してみましたのでご紹介いたします。

ワキだけ脱毛するなら値段が安いのは?エステ脱毛VS医療脱毛

ワキだけ脱毛するなら値段が安いのは?エステ脱毛VS医療脱毛

値段だけで見ると、1回あたりの料金で見ると「エステ脱毛」が安いですが、脱毛完了までのトータルの料金で考えると「医療脱毛」が料金を安く抑えることができます
医療脱毛の方が照射の出力を強く調整することができるため、結果的に脱毛完了までの期間が短く済む可能性が高いです。

詳しくは医療脱毛とエステ脱毛の違いとは?>>


ワキ脱毛の値段の相場は?

1回あたりの相場は、

脱毛種類価格目安
医療脱毛2,200円~11,000円
エステ脱毛3,000円~6,000円
※銀座周辺のクリニックの価格相場(弊社調べ)

総額の相場は、

脱毛種類価格目安回数
医療脱毛11,000円~35,000円5回分
エステ脱毛36,000円~66,000円12回分
※銀座周辺のクリニックの価格相場(弊社調べ)

となります。
エステ脱毛では痛みが少ない分、回数を多く照射しないと効果が出にくいため、料金が結果として上がってしまいます。(医療脱毛が約5回以上、エステ脱毛は約12回以上)
また、照射する機械が異なり、永久的に脱毛ができるのは、資格を持った医師や看護師でないと照射ができない医療脱毛」のみになります


料金に含まれるサービスとオプションについて

料金に含まれるサービスとオプションについて

基本的にワキ脱毛の料金に含まれるサービスとして挙げられるもの。


1.カウンセリング料金
2.保湿、冷却ジェルなどのアフターケア
3.剃り残しの剃毛処理


医療脱毛の場合】
4.お薬代
5.診療費 など

しかし、こちらのオプションは、料金内に含まれていないエステやクリニックも多いです。周辺のクリニックと比較してとても安いクリニックは、追加料金として発生する場合が多いです。そのため、クリニックを探される際にはしっかり確認をしましょう。


どこを受けたら良いかわからない方におすすめ‼フェミークリニックの特徴

どこを受けたら良いかわからない方におすすめ‼フェミークリニックの特徴

20年の経験と医療脱毛症例数40万件以上の美容皮膚科。
・症例数から導き出された照射漏れを防ぐ独自の「重ね打ち」を実施し、より効果性を追求
・医師がしっかりとカウンセリングを行い、施術代以外の料金は掛かりません。「初診料」「カウンセリング料」もしもの時の「処置代・薬代」も掛かりません(もちろん再診料も無料です)
・今ならキャンペーン中でワキ脱毛5回9,900円

どこを受けたら良いかわからない方におすすめ‼フェミークリニックの特徴

ワキ脱毛症例写真

ワキ脱毛症例写真

Before

ワキ脱毛症例写真

After

施術名ワキ脱毛
回数5回
施術料金¥9,900
リスク・副作用光エネルギーの照射により、疼痛、熱感、乾燥、発赤などが生じます。その他には、熱傷、膨疹、掻痒感、アレルギー反応、毛嚢炎、埋没毛、色素沈着・脱色、硬毛化などが生じる可能性があります。

ワキ脱毛について詳しくはこちら>>

銀座フェミークリニックに通われている患者さまの声

医療脱毛を行った患者さま

エステ脱毛だとあまり効果を実感できなかったけど、施術後から効果を実感しました。

フェミークリニックだと、照射漏れがないよう丁寧に施術してもらえますが、例えば部分的に照射漏れと思われる箇所があれば、1ヶ月以内だったらそこだけ照射し直してもらえるのが嬉しい。

価格以外にも施術後の皮膚トラブルも無料で診察してもらえたり、そういったアフターフォローもしっかりしているので、安心して通える。

美容医療の口コミ広場より

まとめ

本ページではワキ脱毛の値段に関わる解説をさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

(1)ワキ脱毛だけで考えるとトータル料金だと医療脱毛の方が安い
(2)回数でいうと医療脱毛なら5回、エステ脱毛の場合約12回以上必要。

フェミークリニックでは、お得にはじめやすいトライアルプランを実施中です。
ワキ脱毛を検討されている方は、まずお気軽にご相談ください。

このページの監修医師

銀座フェミークリニック 院長 安田 あゆみ
東京医科大学 医学部医学科卒業後、虎の門病院 初期臨床研修修了。東京大学医学部 皮膚科学教室入局、大手美容クリニック勤務を得て銀座フェミークリニック院長に就任。
日本皮膚科学会所属